2012年10月23日火曜日

Cloud(雲)

Cloud タイトル
PS3用ゲーム「風ノ旅ビト(JOURNEY)」のディレクター「jenova chen」さんが製作に携わっているフリーゲーム。

大空を自由に飛び回りながら、フワフワと浮かぶ雲を色々と操る3Dゲームです。

とぶ
マウスを動かすと白いカーソルが伸びて、主人公はそちらの方に向かって飛んで行きます。
スペースキーでブレーキをかけて減速をします。

とぶ02
右クリックを押しながらマウスを動かすと、カメラをグリグリと動かせます。

白
この真っ白な雲と重なり、左クリックを押しながら移動すると、雲を一緒に連れてゆく事ができます。

くも
周りに点在する小さな雲を巻き込んで、とても巨大な雲を作ったりできます。

ばらばら
でも、大きい雲はスピードを出すとバラバラになってしまいます。

吸い込む
そこで、マウスの左クリックを押しながらShiftキーをバシバシと押してやると、主人公の中に雲がどんどん吸い込まれていきます。

りりーす
そして、雲を出したい場所まで着いたら、左クリックとCtrlキーを同時に押しながら移動すると、

りりーす02
先ほど吸い込んだ雲が次々と出現するのです。

黒
黒い雲に白い雲をぶつけてやると、

黒03
雨を降らせることができます。
以上で基本的な動作の説明はおしまいです。

なんとなーく舞空術の様に飛び回ったり、雲をでっかくするだけでも面白いので是非プレイしてみて下さい。


シフトキー 固定
Shiftキーを使用する際、この表示が毎回出てきてとてもうっとしいので、
Windows Shiftキー5回入力による警告を消す方法
こちらの「Memo.html」さんが書かれた記事を参考に、設定を変えておくことをオススメします。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「Cloud(雲)」のページ



0 件のコメント:

コメントを投稿