2012年11月13日火曜日

KIRBYVANIA

KIRBYVANIA タイトル
「星のカービィ」の主人公によく似たキャラクターが「ドラキュラ城」を攻略する2Dアクション。

イージーがあんまり易しくないゲームです。

げーむ画面
彼の名前はカービィ・ベルモント。
方向キーの左右で移動、Xキーで鞭を振るいます。Zキーでジャンプ。

暗い
この画面を暗くする演出は、雰囲気がたいそう良くなるのですが、ただでさえ難易度の高いゲームをさらに難しくしてしまいます。

おぷしょん
はじめのうちは、NIGHTの項目をOFFにしておきましょう。

すいこむ
カービィさんなのですからモチロン敵を吸い込むことができます。
Cキーで敵を吸い込みます。そのままもう一度Cキーで敵を吐き出して攻撃します。

スキル
特定の敵を吸い込んだままの状態で、方向キーの下を押すとスキルが取得できます。

スキル2
Cキーで「ハートを消費して」スキルが使えるようになります。

いらない
いらなくなったらスペースキーで捨ててしまいましょう。

ひんじゃく
このゲームを難しくしている要因その一。
ジャンプ攻撃が鞭ではなく、すべて息による攻撃(超弱い)になってしまう事。

きえた
その二。ダメージを受けるとカービィが消えてしまう事。
画面中央にいることはわかるのだけど、高さがわからないのでいきなり落ちたりしてしまう。

ででです
なんだかんだ言ってはおりますが、最後までキチンと作られていて面白かったです。
ラストはボスの2連戦です。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「KIRBYVANIA」のページ


0 件のコメント:

コメントを投稿