2012年12月24日月曜日

Santaman and his Iced Muffins

Santaman and his Iced Muffins タイトル
サンタクロースの格好をした覆面の男(サンタマン)が、盗まれてしまったお菓子を取り戻すべく奮闘する横スクロールアクション。

ステージ内にある色々な仕掛けを解いていく、パズルなゲームです。



げいむ画面
ステージにあるすべてのお菓子を回収して、ゴールまで無事辿り着くことができたら、クリアとなります。
方向キーで移動、シフトキーでジャンプ。

やり過ごす
サンタマンは通常では攻撃手段がないため、基本的には敵を避けながら進むことになります。

アイス
ファイア(コントロールキー)とアイス(スペースキー)の玉をそれぞれ3つまでストックしておくことができます。

アイス02
これで仕掛けを作動させたり、敵をやっつけたりします。

音合せ
少し前に戻れば、ちゃんと仕掛けを解くヒントがあったりします。

岩
問題は謎解きの方じゃない。

つらら
ちょっとでも油断したら、あの世行きです。

足元注意
止まっている画面ならば一目瞭然なんだけどな・・・



ダウンロードは、こちらのサイトから
「Santaman and his Iced Muffins」のページ



0 件のコメント:

コメントを投稿