2013年1月19日土曜日

BEACON

BEACON タイトル
ゆらゆらと揺れ動く「謎の発光体」を頼りに、真っ暗な洞窟からの脱出を試みる、ジャンプアクションゲーム。

基本的に画面が真っ暗なゲームなので、見た目がとっても地味ですが、なかなかおもしろい作品でした。


げいむ画面
きまぐれにフワフワと浮かぶ「発光体」に置いていかれないように、ひたすら追いかけながら洞窟を進んでいきます。
方向キーで移動、A・Z・シフトキーでジャンプをします。

遅れない
真っ暗な部分」に主人公が飲みこまれると、問答無用でゲームオーバーになってしまいます。
早く行き過ぎてもアウトです。

お別れ
ジャンプがとどかない場所に「発光体」が行ってしまった場合は、

水晶
水晶のそばでおとなしく「発光体」を待って、

合流
再びやって来た「発光体」と合流します。

単独
時には単独で頑張ることも。

スイミング
結構難しめなゲームですが、ぜひラストまで行って「OH」となってほしいです。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「CWF-freeware」さん「BEACON」のページ



0 件のコメント:

コメントを投稿