2013年1月22日火曜日

De Blob(The Blob)

De Blob ゲーム画面
Wiiで発売された「ブロブ カラフルなきぼう」というゲームをご存知でしょうか?
海外では大変人気の作品で、続編もリリースされています。

のですが・・・多分日本では知っている人は数少ないと思います。
プレイされた人たちの感想を見ると、おおむね好評のようです。

このゲームはそんな「ブロブ カラフルなきぼう」のプロトタイプ、元になった作品です。
フリーで遊ぶことができますので、どんなゲームなのかぜひプレイして確かめてみて下さい。


De Blob ゲーム画面02
残念ながら画像をどうやっても撮ることができなかったので(画像は公式サイトにあったものです)、以降画像はナシです。
マウスで主人公を転がして、黄・赤・青の敵を取り込んでどんどん大きくなっていきます。左クリックでジャンプ、右クリックで全体マップが見れます。

取り込めるのは動きまわる敵のみの「塊魂」みたいな感じです。
街の中をただ転がしているだけでも結構楽しいです。

色のついた状態で、建物にぶつかると、建物に色がつきます。
真っ白な街」をどんどん色んな色で染め上げていくのです。

黒い敵を取り込んでしまった場合は、川へGOです。

これだけの説明では、なにがなんだかわからないかと思いますが、とにかく動きが軽快で驚きました。
長時間のプレイにはくれぐれもご注意を・・・



ダウンロードは、こちらのサイトから
「Joost "Oogst" van Dongen」さん



0 件のコメント:

コメントを投稿