2013年1月7日月曜日

JiroSum

jirosum タイトル
ちょっとばかり頭を使うタイプの風変わりな横スクロールシューティング。

足し算」と「引き算」に自身がある方向けのゲームです。


吸い込む
操作はすべてマウスで行います。
敵の前へキャラクターを移動させると、

吸い込む02
分母に書かれている容量だけ敵を「吸い込む」ことができます。

いどう
お次は攻撃です。そのまま敵の前へと移動して、

コンボ
左クリックでショットを撃って敵をやっつけます。
連続で倒すとボーナスになります。

オーバー
吸い込んだ数のほうが大きい場合に攻撃してしまうと、

余る
厄介な敵になって舞い戻ってくるのでとっても危険です。

おおきくなる
この敵は吸い込めない上に、ショットを当てるとパワーアップしてしまう困ったさんです。

相殺
普通の敵を吸い込だ上で「相殺」させてやらなければ消えてくれないのです。

500てん
500点を取ると、分母が増えて、ライフも少し回復。

残念なことに自分はこの辺でギブアップ。
敵の攻撃を避けることで精一杯で、とても計算どころではなかったです。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「TIGSource」さん「JiroSum」のページ



0 件のコメント:

コメントを投稿