2013年7月16日火曜日

Coin Crypt

Coin Crypt タイトル
魔法のコインを銭形平次ばりに投げつけて戦う、ローグライクなダンジョンゲーム。

マウスだけでお手軽に遊ぶことができます。


移動
左クリックを押しながらマウスを動かすことでキャラクターを移動させます。

はこ
このゲームの生命線はとにもかくにもコインの収集です。

各所に置かれた宝箱や敵を倒すことでコインの数を増やしていきます。

戦闘
迷宮内にうろついている敵と接触するとリアルタイムのバトルスタート。

袋からコインをランダムで取り出してコインを選択して投げつけます。

Deal(攻撃)で敵にダメージを与えていきます。

投げたいものがない場合は、袋をクリックしてシャッフルします。

まとめて
おなじ種類のコインをまとめて投げつける事によって、

大ダメージ
書かれているダメージよりも大きなダメージを与えることができます。

体力がゼロになるか、持っているすべてのコインを投げ終えるとゲームオーバーになってしまいます。

敵の方も同様にすべてのコインを投げ終わると負けになります。

逃げる
左下の逃げるを選択すると必ず逃げることはできますが、コインを何枚か落としてしまい、

ごーすと
さらに近場にある宝箱に呪いがかかって開けられなくなってしまいます。

コインの数が重要なゲームなのであまり多用はできません。

鍵
鍵のかかったエリアでは、

良い物
何か普通よりちょっぴり良い物がもらえます。

グローブ
貯めたコインを使ってお買い物。

マップや出口を示すコンパスなどがオススメです。

増える
だいぶ値が張るけれど、グローブを購入すると一度につかめるコインが増えるので、戦闘が格段に楽になります。

ふくろ
ゲームにある程度慣れてきたら、通常画面で袋をクリックして、

めにう
コインの管理をしてみましょう。

レア物
高値で売れるレアコインや、扱いにくいコインなどをバトルの時に取り出せないように出来ます。

色違い
色違いの敵は超強いので気をつけましょう。

れべる14
超強かった・・・



ダウンロードはコチラのサイトから
「Coin Crypt」のページ

2014/6/24追記 フリーでの配布は終了したみたいです。

情報元
「Indie Statik」さん



0 件のコメント:

コメントを投稿