2014年10月23日木曜日

トラブルメーカーC

トラブルメーカーC タイトル
コインをたくさん集めて、お買い物をしながらクリアしていくアクションゲーム。

コインはたくさん必要だけれど、できればあまり取りたくはない、
という難儀なゲームです。


がめん
コインを取るたびに右下のトラブルゲージがモリモリと増えていき、

ルーレット
ゲージが満タンになってしまうとルーレットがスタート。

わけが
画面が見づらくなったり主人公が弱体化したりと、一定時間ピンチ状態になります。

ものによってはその場でじっとしていれば大丈夫。

天敵
ただでさえ厳しい動いているリフトに乗っている最中なんかにトラブルが発生してしまうと、

ぎゃー
万事休すです。運もある程度必要。

強化
ステージをクリアするとEXPを使って主人公を強くすることができます。

なにはなくともトラブルゲージの上限アップが最優先です。

強化をすることができないステージ1がひょっとしたら一番難しいのかも。

銭次第
コインはアイテムを購入したり、攻略を楽にするために支払ったりと集めない訳にはいかないところが悩ましいところです。

セーブ券
セーブをするためにはセーブ券の購入が必須です。

できればステージ1で3つ4つ買っておくとその後の展開がだいぶ楽になります。

飛び道具
かなり戦略的にプレイしていかないと途中で詰んでしまうかも。

ライフを回復する手段が回復アイテムのお店のみなので、下手にダメージを食らってしまうと大変です。

ボス
昔ながらの理不尽なゲーム大好きという方にオススメな作品です。


ダウンロードはコチラのサイトから
【ニコニコ自作ゲームフェス4】トラブルメーカーC 紹介動画



0 件のコメント:

コメントを投稿