2014年11月1日土曜日

BROKEN PEARL

BROKEN PEARLタイトル
異型のモンスターたちと戦う、縦スクロールシューティング。

難易度的にはそこそこのゲームなのですが、コンティニューなどが一切無いために独特の緊張感がある作品です。


がめん
方向キーで移動、Zキーでショット、Xキーでボムを使います。

画面が狭い様に見えますが、縦に長いし横にもある程度スクロールするのでかなり広く感じます。

アイテム
アイテムは「パワーアップ」→「得点のレートアップ」→「ボム」の順に変化していきます。

オプション
地上に捕まっている丸いのを助けると、オプションのように一緒に攻撃してくれます。

オーバー
残機が無くなると無念のゲームオーバー。はじめからやり直し。

ぴんち
ピンチが危なくなったらすぐにボムで切り抜けましょう。

残機が減るのはもちろんですが、オプションを失うのがかなりの痛手です。

アップ
ステージ開始前にそのステージでのミッションを選択するのですが、よくわからない場合は、とりあえず報酬が1UPのものを選んでおけば幸せになれます。

避ける
普段であればたいした攻撃ではないけれど、残機ゼロの状態ではかなり厳しい。

おしまい
かなり苦戦しましたが、良いゲームでございました。



ダウンロードはコチラのサイトから
「shmups.system11.org」さん「Broken Pearl」のページ

おそらくこれが必要
「無料Javaのダウンロード」



情報元
「newStage」さん



0 件のコメント:

コメントを投稿