2015年10月7日水曜日

Indivisible(prototype)

Indivisible
ヴァルキリープロファイルのような戦闘が楽しい探索アクション。

「スカルガールズ」の制作チームの新作ということで注目されている作品ですが、先日プロトタイプ版が公開されたのでさっそく遊んでみました。


けり
キャラクターがとてもなめらかに動いて動かしていて楽しいです。

菊田さんの音楽がとてもよくマッチしてる。

守り
戦闘は攻撃よりもガードが大事。

敵の上にあるマーカーが赤に変わったら敵のターン。
敵の攻撃に合わせて「タイミング良く」ガードボタンかそのキャラに対応するボタンを押すことでダメージを軽減します。

ガード
ガードがうまくいかないと、あっという間に体力を削られてしまいます。

ここいら辺すごく格闘ゲームっぽいです。つまり自分にはちょっと苦手な分野。

おの
斧を壁にぶっ刺してワイルドに垂直の壁を登っていきます。

てきとう
味方のキャラが強いのでボタンを適当に押していてもわりと楽勝。

ここまで
と、ここまではそんなふうに思っておりました。

おおすぎる
これは強い。今までの敵とは明らかに格が違う。

ほのお
この炎をキッチリとガードできないと厳しい。というかガードしてもかなり喰らう。

回復
魔法使いのコンボゲージを使った超回復が生命線。
3ゲージ貯まれば倒れた仲間も復活できます。

魔法使いは攻撃ゲージが回復するのが遅いのであえて単発攻撃だけにした方がいいのかもしれない。

とどめ
長き戦いに終止符を。およそ一時間の死闘でした。
これは本編ではどのくらいのクラスの敵になるのかな。



ダウンロードはこちらから。
「indivisiblegame.com」


「indiegogo.com」「indivisible」のページ


0 件のコメント:

コメントを投稿