2016年4月20日水曜日

windowframe

windowframe
こんな感じの画面で、

でぐち
こんな風にゴールを目指していくゲーム。

数多くの奇抜なアイディアゲームを公開している制作者
「Daniel Linssen」さんの「Ludum Dare 35」エントリー作品です。

いきなり遊ぶのもアリかもしれないけどこれはちょっと説明が必要かも。


撃つ
ウィンドウの枠にマウスの左クリックでクイを打ち込みます。

ひっぱる
すると枠が青くなり、右クリックで枠をつかんで引っ張ることができるようになります。

重要なのは「狭くすることだけしかできない」というところです。

のぼる
それを使って壁ジャンプで高いところへ登ったり、

トゲ
足元に枠をしいてトゲトゲなどを回避したりしながらゴールを目指します。

打ち込んだクイを解除するにはRキーを長押ししてクイを回収します。

ぼす
ボスがいるステージでは枠はボスに支配されていて自由に動かすことはできません。

ボスにクイを打ち込んで倒して自由を取り戻します。



ダウンロードはこちら「itch.io」から。


関連作品

Roguelight

birdsong

HopSlide



0 件のコメント:

コメントを投稿