2016年7月29日金曜日

箱庭フロンティア

箱庭フロンティアたいとる
ダイスを振って冒険をするローグライクRPG。

お手軽に遊べますがなかなか奥の深い作品です。


ダイス
ダイスを振ってランダムで出現する敵と戦いながら出口であるクリスタルを目指して進みます。

宝箱や建物などピンポイントで止まらないとダメな場所と違いクリスタルは通過するだけでOKです。

のこり
左上に表示されている残り日数が何よりも大事。これがゼロになってしまうとゲームオーバーです。

HPがゼロになっても日数のペナルティで復活できるので、ある程度せめていけます。

わざ
戦闘では宝箱やギルドで購入したスキルを使用して戦います。

回数の残りに気をつけながらやりくりしていきます。

とうろく
最下層までたどり着くことができると冒険終了です。

この時クリアしたキャラクターを酒場に冒険者として登録することができます。

ばとる
その登録したキャラクターたちでパーティを組んでモンスターたちとの連続バトルに勝利すると、

地図
新たな冒険の地図をゲットすることができるのです。

ある程度このバトルのためにスキルの余力を残しておくことと、冒険で日数ぎりぎりまで粘ってレベルを上げることでバトルを有利にすることができます。

このあたり、パワプロのサクセスモードみたいなかんじというとわかる人にはわかるかもしれません。


ダウンロードはこちら「第八回WOLF RPGエディターコンテスト」から。



0 件のコメント:

コメントを投稿