2017年1月18日水曜日

Project Maiden

Project Maiden
頭を使ってピンチを切り抜けていく、パズルなアクションプラットフォーマー。

クラウドファンディングによって制作された長編の作品です。


ぶろっく
これは操作方法を手探りで覚えていくのもゲームのうちなのかも。そこも含めて楽しみたい人は読み飛ばしてOKです。

ジャンプボタンを2回押すと足元にブロックが出現します。

のぼる
これで少し高いところに登ることができます。

斜め上にキーを押してジャンプボタンを2回を押すと、より遠くへ飛ぶことができます。

ぱんち
ナックルを装備すると一部の壁を破壊することができます。

ナックルを装備中は移動が制限されるので、つけたり外したりしながら進みます。

ひっぱる
木の箱はひっぱったり押したりできます。

まほう
炎の魔法を使って敵を焦がしたり、オブジェクトを破壊して道を切り開いていきます。

そーど
剣を装備すると剣でのバトルモードに操作が変化します。

ぼす
はじめからできることやれることが盛り沢山ですが、あまり迷うことはなかったです。

ふういん
チャプターが進むにつれて、今まで説明してきた能力が封印されてどんどん使えなくなっていきます。

ストーリー上仕方がないとは言え、なんて不条理な。

ぼす2
だめだ勝てない。ハイジャンプも魔法も使えないのにどうしろと。


ダウンロードはこちら「itch.io」から。


2 件のコメント:

  1. ラストのあいつは、相手の攻撃後が隙……と見せかけて、
    意外と普通に飛び越えられるのでそれで。
    攻略の順番問わずに全ステージクリア可能になっているっぽい
    (=各ステージは対応能力のみで突破可能)のが良デザインですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      倒せなかったのでわからなかったのですが、あいつがラストだったのですね。
      あそこまで行くのもなかなか大変ですがもう一度チャレンジしてみます。

      削除