2013年2月4日月曜日

Granny and Snowman

Granny and Snowman タイトル
深い森の一軒家に住むおばあさんが、突然現れた雪だるま軍団の襲撃から我が家を守るために奔走するシューティングゲーム。

「Red System Team」さん制作による、全方位攻撃タイプのディフェンシブシューティングゲームです。


ゲーム画面
とにかく雪だるま達を「家」に近寄らせないことが基本です。
W・A・S・Dキーで移動して、マウスで照準を合わせます。
初期状態だと、左クリックがマシンガン、右クリックがショットガンになります。

ロケットランチャー
敵が落とすアイテムを拾うなどして、弾薬のストックがある場合に限り、マウスのホイールを回転させて武器をチェンジすることができます。

ライフ
敵の攻撃によって右上にある、「家のライフ」のパーセンテージがゼロになるか、残機がなくなると負けになります。
「家のライフ」の方は、敵が落とすアイテムで回復出来ます。

でかいヤツ
家に向かって強力な雪玉を投げつけてくる、このでかい雪だるまは、放置しておくと大変危険なので速攻で倒しましょう。

アイテムいっぱい
でかい雪だるまを倒すとお得なアイテムをいっぱいくれます。
アイテムはすぐに消えてしまうので素早く回収しましょう。

すてーじ5
ステージ5が何故だかやたらと難しかったです。

反撃
ラストのステージ9は、反撃のおばあさん。
逆に雪だるま軍団の拠点を攻撃するゲームになります。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「Silen Games」さん

または
「yoyo games」さん「Granny and Snowman」のページ



0 件のコメント:

コメントを投稿