2013年4月26日金曜日

TOWER OF GOO

タイトル
先日の「ATTACK OF THE KILLER SWARM」と同じ「kyle gabler」さん制作のゲーム。

マウスで伸ばして引っ張ってどんどん高く積み上げていくゲームです。

とても面白いゲームだなと思って色々調べてみたところ、海外では有名な「World of Goo」というゲームの、プロトタイプ的な作品だそうです。


ゲーム画面
ウネウネとうごめく黒き物体を、マウスの左クリックを押してつかまえて、

引っ張る
そのまま左クリックを押しながら伸ばして引っ張って、

OK
そしてココら辺がいいなと思った所で左クリックを離してやると、固まって足場へと変化します。

あとはコレを繰り返して、足場をどんどん高く積み上げていくだけです。

以上、このゲームの説明でした。

倒れる
コレがなかなか難しい。

ムズい
けっこうがんばって頑丈に作ったと思っていても、

残念賞
全然ダメダメっだったり、

27.2
そうかと思うと、テキトーに作ったのが意外と高くまでいったりと、とても奥が深いゲームでした。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「Experimental Gameplay Project」さん

Original EGP 1.0 Gamesと書いてあるところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿