2013年8月6日火曜日

Mushroom Patrol The Midas Machine

Mushroom Patrol ダッシュ
世の中にたくさんあるスーパーマリオのファンゲーム中でも個人的に一番の注目作品。

すべて新規で書き起こされたというグラフィックが素晴らしいです。

現在のところチャプター2まで遊ぶことができます。


気をつける
このゲームはライフ制で敵の攻撃を4回食らうとミスになります。

ライフ制だからといって不用意に敵にあたってしまうと、

ふっ飛ばされる
ノックバックによってうしろにふっ飛ばされて穴に落ちてしまいます。

たとえ穴に落ちなくても一時的に透明になって見えなくなってしまい、どこにいるかわからずピンチに陥ります。

このゲームのミスの原因の9割がこれによるものです。

ボス
ボスとの戦いも色々と凝っていて楽しいです。

ふね
けっこうボスステージが長丁場なので、積極的に人数を増やしてから挑戦したほうが良いです。

ぼうし
チャプター2はワリオとワルイージたちの出番です。

細
各キャラクターごとにそれぞれにひとつ、何らかのスペシャルアビリティが使用出来るようになっています。

ワルイージは細くなって狭い隙間を通ることができます。

くらい
真っ暗なステージがちょっと難しかった。

クッパ
残機まったく無し。ここでゲームオーバーになったら、えらいとこまで戻されてしまう大ピンチ。

たおした
良かった何とか倒せた。ここでチャプター2は終了。

製作中
先の方のステージも少し遊べますがまだ調整中みたいです。



ダウンロードはコチラのサイトから
「Mushroom Patrol The Midas Machine」のページ



0 件のコメント:

コメントを投稿