2014年6月30日月曜日

FINAL BOSS

FINAL BOSSタイトル
とてもカッコ良い縦スクロールのシューティング。

デモと書かれていますが、しっかりと遊ぶことができます。


なんいど
左に行くほど難易度は低めになります。

がめん
道中ではパワーアップアイテムは出ず、ボムみたいなものもないのでノーマルショットのみでがんばります。

方向キーで移動、Zキーでショットを撃ちます。

ビッグバイパー
中ボス登場。某主人公さんです。

ぼす
ボスをやっつけると、

パワーアップ
ここではじめてパワーアップのサブウェポンが登場です。

うしろ
サブウェポンその1はXキー

ろっくおん
サブウェポンその2はCキーで使用します。

よこ
場所によってサブウェポンを使い分けていきましょう。

どりる
ここいら辺の演出がカッコ良かったです。

すごい
ボムがないシューティングというのもなかなか良いものです。

ドリル対決
ドリルはロマン。



ダウンロードはコチラのサイトから
「shmups.system11.org」さん「FINAL BOSS」のページ



2 件のコメント:

  1. ゲーム好きおじさん2014年7月1日 1:49

    ゲーム愛とグレンラガン愛に溢れた良い作品ですねw
    超連射68kのボスやグラディウス、RTYPEといったわかりやすいネタをはじめ、
    怒首領蜂の大佐モドキやEDでのロックマン2っぽさとかもポイント高し。
    ランキングのデフォルトネームにもいろんなネタがありますね。

    ゲーム自体は難易度高めで隠し稼ぎも難しいものが多くて大変ですw
    リプレイがあればもっと捗るのになあと贅沢なことを思ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      自分はわかりやすいネタしか気づけませんでしたが、いろいろとネタが仕込まれているのですね。
      R-9を敵に回すと怖い、というのは身にしみてわかりました。

      削除