2015年6月25日木曜日

U-Boats (BETA)その2

戦艦
先日はミッション1すらクリアできず、とてもあっさりした紹介でおわってしまいました。

それではさすがにくやしいので再びチャレンジです。


砲撃
方向キーまたはWASDキーで移動、スペースキーで魚雷を発射します。

砲撃や対空射撃などは敵機が接近すると自動で行われます。

シフトキーを押しながら移動すると高速で移動することができます。

ディープ
CTRLキーで潜行して移動します。押しっぱなしにしているとさらに深く潜って敵に気づかれずに移動することができます。

酸素がなくなるとアウトなので適度に浮上して酸素を回復させます。
浮上はシフトキー

魚雷
燃料や弾薬の回復は現地調達。敵を倒してアイテムを奪い取ります。

ちょっと面倒ですが、いったん基地に戻って回復するという手段もあります。

帰還
任務を終えて「無事基地に戻る」までがひとつのミッションです。

対空射撃
通してプレイしてみたけれど、どうもミッション1が一番厳しいみたい。
操作になれていないというのもあるけれど、燃料がすぐに枯渇してしまうので大変な印象です。

ミッションが進むにつれて燃費の良い強力な潜水艦が手に入るので逆に簡単になっていきます。

守れ
そんな簡単でもなかった。基地が総攻撃されてる。大ピンチ。

こんてにう
良いゲームでございました。



ダウンロードはコチラのサイトから
「itch.io」さん「U-Boats」のページ



0 件のコメント:

コメントを投稿