2012年8月1日水曜日

セイントルーパ

セイントルーパ タイトル
Y本(ヤモト)さんが製作された、地底探索2Dアクションゲーム。

ある程度腕に自信がある方、いらっしゃいませ。

もくてき
基本的なゲームのルールは、ステージ内のどこかにある三種類の鍵を見つけ出し、

開ける
扉を開けてゴールまでたどり着き、

妖獣ドグモスイガガ
その奥にいるボスを倒すことによって、ステージクリアとなります。

はりつく
主人公は、壁の方向へキーを入れると、壁に張り付くことができます。
この体制から、攻撃を行ったり、連続ジャンプで壁をよじ登ったりします。

こける
6ブロック以上の高さから落ちると、転んで一定時間操作不能になってしまいます。
ダメージは無いのですが、色々と、危険が危ないです。

ころばないために
着地するちょこっと前に、ショットを下方向へ撃ってあげると安全に着地することができます。

酸素補給
エアーは時間の経過や、ショットを撃つことによって減っていってしまうので、補給が必要です。
空気だまりに入ると、MAXまで回復します。

ボンベ
敵がたまーに落とすエアアイテムを取ると、MAXを超えてハイパー状態になります。

ハイパー状態
ハイパー状態になると、移動が速くなったり、ショットが連射になったりします。

えくすてんど
1万点ごとにライフが一つ増えるので、積極的にアイテムを取りにいきましょう。

本気モード
ボスは、周りにあるパーツをすべて破壊すると、「本気モード」になります。

おうかんコンプ
「本気モード」のボスを倒すと、右側に王冠が表示されます。

最終決戦
すべての王冠がそろっている状態でステージ5をクリアすると、「真ボス戦」へ・・・・


ダウンロードは、こちらのサイトから
炎のコマクラブさん

または
ベクターさん


0 件のコメント:

コメントを投稿