2012年9月22日土曜日

ReUNION

ReUNION タイトル
同人サークル「Team無限うなぎ」さんが製作された、2.5次元の高速横スクロールシューティング。

選択したキャラクターによって、ゲームのルール自体が様変わりしてしまう所がおもしろかったです。

サユキ
選べるキャラクターは4種類。
一番最初に出てくるこの娘さんを選んでしまうと、ベリーハードという罠。
はじめてこのゲームをプレイする方は、このキャラ以外を選択した方が良いと思います。


1、「あの男」 あの男01
オプションのフォーメションを色々と変化させて攻撃する「あの男」。
シールド制なので多少の被弾は大丈夫。
シールドはアイテム回収により回復します。

あの男02
オプションを一つ消費して行う強力なオプションシュート。
オプションはボタン連打で回復します。


2、「美咲」
MISAKI01
当たり判定はでかいけれど、シールドが頑丈なので結構ごり押しで進める。

うしろ
後の敵には機体を反転させて攻撃。

ぼむ
ボムを使うとパワーアップ状態が一段階ダウンして、シールドが回復します。

すいこむ
ショットボタンを軽く連打すると、アイテムを吸い込んでくれます。


3、「瞳」
いるか
無敵のイルカを飛ばして攻撃したり、盾にしたりします。
シールドが3発分しかないので注意。

いるか2
いるかに攻撃を当て続けると、怒りゲージがたまって、MAXになると敵味方関係なくダメージを食ってしまう怒りボムを放ちます。
前に出しているときは要注意。

ばーん
BURNゲージがMAXのときに超強力なバーストショットが撃つことができます。
BURNゲージはアイテムを取るか、敵弾にかすることで増加します。


4、「沙雪」
沙雪
シールドがないので、他のキャラと比べるとゲームの難易度がだいぶ違うことになっています。

ブレード00
ブレードを使って敵弾を消すことができます。

オートボム
アイテムを取り続けると、ボムがストックされます。

オートボム02
ボムは敵弾にあたったときに自動に消費されます。
ゲームオーバーになると復帰が非常に厳しいキャラです。


げいむ画面
画像だとあまりわからないけれど、背景がグリングリン動いているので、非力なパソコンだとちょっとツライかもしれないです。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「Team無限うなぎ」さん





0 件のコメント:

コメントを投稿