2012年11月8日木曜日

うさばらし

うさばらし タイトル
自分の周り360°のフィールド内に次々と沸き出てくる
うさぎさん風生物」を、斬って斬って斬りまくるゲーム。

だからタイトルが「うさばらし」。

「廻転式」と同じ「しょさ」さん製作の作品です。

タイムアップ
制限時間内(月が隠れるまで)に、どれだけ得点が稼げるかを競うゲームです。

斬る
方向キーの左右で移動して、
Zキーで剣を振って攻撃(五回まで連続可能)します。

斬る02
方向キーの上下で、自分中心にフィールドが回転します。
敵がちょうど真横に来たときに攻撃するのです。

きりあげる
スペースキーを押すと、近場にいる敵をロックオンします。
ロックオンした状態から、上を押しながらZキーで敵を上に跳ね上げて、

叩き落し1
そこからすかさず、自分もジャンプ(Xキー)して、

叩き落し2
叩き付けるように攻撃します。これがけっこう強い。

でかいやつ01
「でかいタイプのうさぎ」に不用意に近づくと、剣を弾き飛ばされてしまうので注意。

かいしゅう
剣を回収するのが、とっても面倒です。

ひっさつ01
「でかいタイプのうさぎ」は、ちょっと離れた場所から、

ひっさつ02
必殺技(Cキー)を使って倒してしまいましょう。
必殺技は、左下にあるゲージがMAXの時に使用することができます。

どうぐ
一定の条件をクリアすると、便利なアイテムがもらえます。

ショット
これは「蛍火」、遠距離攻撃ができるようになります。

にんじん
色々と操作が複雑そうですが、とりあえず方向キーZキーだけでも遊べますのでプレイしてみて下さい。
ドット絵のキャラクターが素敵なゲームでした。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「しょさ」さんのサイト「少イ左の部屋」

または
Tonyu System プロジェクトボード うさばらしのページ


0 件のコメント:

コメントを投稿