2012年11月28日水曜日

草むらボカンねこ!(Boom! CatSweeper)

草むらボカンねこ! タイトル
草むらに迷い込んでしまったネコさん達を、鳴き声だけを頼りに、隠れている爆弾に注意しながら、探し出してあげるゲーム。

「音」だけがヒントの、マインスイーパー風のゲームです。

緊張の瞬間
さて、上の画像の説明ですが、「プレーヤーは真ん中にいて、四方八方から爆弾の音が聞こえていてとっても危険が危ない」という状況です。
まったく伝わらないかと思いますが、このドキドキ感はハンパないです。

爆発
残念ながら爆弾に当たってしまいゲームオーバー。
またステージ1からやりなおしです。

安全エリア
マウスの左クリックを押しながらカーソルを動かすと、探索をすることができます。
まずは安全な外側のゾーンをなぞって音を確認していきます。

ゲット
運よく財宝をゲットしました。
財宝はクリアとは関係ないのですが、できれば取っておきたい所です。
因みに財宝の音は「きらきらー」という感じの音です。

がさごそ
ネコの「にゃーにゃー」という鳴き声が聞こえてきたので、草むらをがさごそと探索します。
なんだかものすごい近くに、爆弾の「カチコチ」という音も聞こえていて、デンジャラス。

みつけた
無事にネコを見つけることができました。
爆弾はすぐ真横にありました。
始めからこんなに難しいことはあまりないと思います。たぶん。

6くりあ
是非それなりの音がでる環境でプレイしてみてください。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「ベクター」さん「草むらボカンねこ!」のページ

公式サイト
「Moaisoft Games」さん



0 件のコメント:

コメントを投稿