2013年1月25日金曜日

Gassy GaoGao(がっしーがおがお)

飛ぶ
「OffGao」さん制作の、スタイリッシュ放屁アクションゲーム。

ドラゴンが「おなら」を使って空高く飛んだり、急降下したり、敵を倒したり、ダッシュしたりしながら、9つあるというゴールを目指します。

おなら」というキーワードを見て、てっきりギャグ系のゆるいアクションを想像していたのですが、それとは全く違う硬派で骨太なアクションゲームでした。


ドア
最初の方のステージに「アトランチスの謎」の様に幾つかの扉が用意されていて、それによってステージが分岐するみたいです。
9つあるゴールのどれかひとつにたどり着くことが出来れば、ゲームクリアです。

とぶ
このゲームは一にも二にも「おなら」が全てです。
おなら」を駆使してステージのどこかにある扉を探しましょう。
おなら」を使用すると、使った分量ゲージが減ってしまいます。

しゃがむ
減ってしまったゲージは、平地を歩きまわるか「しゃがむ」ことによって回復します。
場所によっては回復アイテムがあらかじめ用意されていたりします。

ダッシュ
おなら」連打で最高4倍速のスーパーダッシュ。

空中
スクロールをもとに戻すと、倒した敵が敵が復活してしまう、地獄の「忍者龍剣伝」仕様なので、見た目以上に難易度が高いです。

ギリギリ
100回以上挑戦の末なんとかクリア!
このステージのタイムリミットがとても厳しかった。

5つ目
この難易度でまだ5つ目だなんて・・・

むずかしい
簡単そうに見えますが意外と難関。

33
このステージとてもじゃないけど集中力が最後まで続きそうもないです。
ここで無念のリタイア。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「セミコロンC」さん「Gassy GaoGao」のページ


おならつながりで
「おならとうさん」



0 件のコメント:

コメントを投稿