2013年1月11日金曜日

Pteroglider

げいむ画面
インディーズのゲームデベロッパー「Codeminion」さんがフリーで公開されている、全方位攻撃タイプの縦スクロールシューティング。

自機や敵キャラクターがとてもなめらかに動く所が、この作品の見どころです。


きほん
A・W・S・Dキーで移動、マウスで照準をあわせて左クリックを押しっぱなしでショットを放ちます。
ちょっとわかりにくいかもですが、黄色っぽいのが敵の弾で、白っぽいのは得点アイテムです。

ミサイル
マウスの右クリックを押すと、

ミサイル02
弾数制限ありの強力なミサイルを発射します。
下の欄の真ん中がミサイルの残り表示です。

敵弾
敵の攻撃はけっこう激しいですが、たとえ避けきれなくても「ライフ制」なので意外と大丈夫だったりします。
本当に怖いのは、敵との接触です。一気に体力を持っていかれてしまいます。

かいふく
この赤いのがライフ回復のアイテムです。

うちづかれ
ショットをずーっと押しっぱなしでいると青のラインがゼロになり、ショットが弱くなってしまいます。
しばらく撃たないでいるか、青い回復アイテムを取ることによって復活します。

ぼす2
ウネウネと動く敵キャラがキモかっこ良いです。

にゅー
ゲームを始めるには、まずNEWをクリックして、名前を入力してから、STARTをクリックします。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「codeminion」さん「pteroglider」のページ



0 件のコメント:

コメントを投稿