2013年6月16日日曜日

Tastes Like Spelunky

かくし
人喰い植物(ManTrap)を操作して洞窟を探検するアクションゲーム。

海外の有名なフリーゲーム「Spelunky」を元にしたMOD作品です。


飲み込む
本家との一番の違いは、人を飲み込む事によって、

回復
体力が回復できることです。

消化するのに時間がかかるために連続で飲み込めないことと、飲み込む回数に制限があるので注意が必要です。

抹殺
あと、お店に正面から入るとモンスターなので問答無用で抹殺されてしまいます。

アイテム
どうにかしてアイテムをゲットしたら飲み込んで装備します。

飲み込む回数はアイテムによって増やすことができます。

マトック
本家ではすぐに壊れてしまうマトックが無制限に使えるのがちょっと嬉しかったです。

変わり種
天井に張り付いて移動できたりするちょっと変わり種のアイテムもあったりします。

しゅやく
本来なら主役のあの人も敵として登場。

まっくら
武器を飲み込んでガッチリと装備してしまうので、武器を落とすということがない所が、本家と比べると地味に楽でした。



ダウンロードはコチラのサイトから
「rpgmaker.net」さん「Tastes Like Spelunky」のページ



2 件のコメント:

  1. 今プレイさせて頂いていますが、アイテムや敵キャラが追加されていて、原作Spelunkeyとはまた違った楽しみ方があってとても面白いです!
    紹介記事を書いて下さってありがとうございました!

    「よく考えたら入店直後にジャンプをして銃弾をかわして、店主を踏みつけて飲み込めば楽勝で泥棒できるじゃん!」

    実行

    ( ゚д゚)

    返信削除
    返信
    1. 楽しんで頂けているようでなによりです。

      自分も最初は同じようなことをして何回も返り討ちにあいました。

      店主強いです。

      削除