2014年1月14日火曜日

PROJECT ADVENTURE GAME

Project Adventure Gameタイトル
巨大な迷宮を探索していく、metroidvaniaなアクション。

道具を取ることによって少しずつ行動範囲を広げていくタイプのゲームです。


にげろ
はじめは攻撃手段が無いので、武器を探すことが最優先となります。

ソード
ソードを取ったら、

ぼす
これでやっと敵を攻撃できるようになります。

セーブ
生き残ることができたら、すかさずセーブです。

トラップ
これはキビシー。もうちょいライフがほしい感じです。

きびしー
残念ながらゲーム序盤でお手上げ状態です。

でも、とても作りこんであるゲームのようなので、我こそはと思う方はチャレンジしてみてください。



ダウンロードはコチラのサイトから
「Game Jolt」さん「Project Adventure Game」のページ


(2014/4/20追記)
 ダウンロードしたファイルの最後に「.exe」と入力すると、インストールできるようになります。

拡張子の表示方法はコチラを参考にしてみてください。


8 件のコメント:

  1. ゲーム好きオジサン2014年1月16日 0:28

    自分が楽しめるゲームを求めて、いつもブログ参考にしてます。
    今作は中盤からライフが増えまくるので(最終11)、
    序盤の3状態でいかに投げ出さずにがんばれるかが勝負ですね。
    開幕5ぐらいあれば印象違ったかも、とも思いました。
    最後の謎はちょっと考え込んでしまいましたが、それが答えに繋がりましたw

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    この激ムズゲームをクリアされましたか。
    とてもよいゲームみたいなのですが、この間口の狭さがちょっともったいないですね。

    返信削除
  3. Thank you for the comment.
    This game is so good and i love the graphics!

    返信削除
  4. けんじまる2014年1月30日 21:34

    俺もクリアしたよー。かなり難しかった・・・
    (一応100%コンプ)
    だけどやってよかったて思えるゲームはひさしぶりだ!
    ファミコンライクなプレイ感覚がうりな作品だったからかな?
    やはり序盤がきついですね。結構死にました。
    前の方と同じく中盤までが勝負だと思います。
    (中盤以降が楽だというわけではなく、
    丁度いいバランスになると思ったほうが良いです。)
    一番むずかしかったのは、中盤の暗闇ゾーン。
    ガーゴイル?のお持ち帰りはかなり神経をすり減らしました。

    psいつもブログ閲覧させてもらってます。
     知らぬ間にこんなに海外ゲームで良品が量産されていたとは・・・
     俺も前は結構フリーゲーム漁ってたんですが、
     本HPのゲームは7割がた知らないゲームでした。
     主様のサーチ能力は半端ないですね。
     これからも応援しております。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ココにもこのゲームをクリアした猛者がひとり、スゴイです。

      海外ゲーム情報のほとんどは海外のサイトの受け売りです。
      のんびりとやっていきますのでよろしくです。

      削除
  5. インストールしようとしたのですが良くやり方がわかりませんでした。
    どうすれば・・

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      確認しましたがこれは確かにわかりにくくなってますね。
      ダウンロードしたファイルの最後に「.exe」と入力してみてください。
      それでインストール出来るようになります。

      削除
  6. 面白かった~とてもやり応えがある作品でした。

    返信削除