2014年4月18日金曜日

Rigid Chips

Rigid Chips
PSの隠れた名作「パネキット」をモチーフとした剛体シミュレータ。

自分でモデルを作るのは大変そうですが、元からあるモデルを動かして遊ぶことができます。


おーぷん
ゲームを起動したら「File」→「Open Chips」と選択して、

選択
モデルを選択します。

かえる
するとモデルがチェンジします。

ジャンプ
操作は方向キーA・S・D、Z・X・Cのキーを使って行います。

へり
モデルによってキーの役割がいろいろと変わります。

Rキーで姿勢のリセット。Uキーで元の位置に戻ることができます。

ぼーと
なかなか思ったようには動かせなかったです。



ダウンロードはコチラのサイトから
「Rigid Chips」のページ



がんだむ
「パネキ堂」さんのデータを使って遊んでみました。

このデータは「実験バージョン1.5.B26」の方でないと使えないみたい。

もちかえる
ビームサーベルだ。

はずす
上半身が外れて、

変形
コアブロックだけになって、そこから変形して、

コアファイター
コアファイターになりました。かっこいいけれど、とにかく操作がむずかしかったです。

たんく
自分でモデルを作りたい、という人は「この辺」を参考にしてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿