2014年9月13日土曜日

TONG

TONGタイトル
「Tetris」と「Pong」2つの楽しいゲームを悪魔合体してしまった作品。

時間ごとに切り替わるルールに、とことん翻弄されてしまいます。


がめん
見た目は普通のテトリス。画面の外にボールを逃すと「ブロックが1段」下からせり上がってきます。

方向キーでブロックの移動、で回転させます。

マウスを上下させてパドルを動かしてボールを跳ね返します。

くっつく
30秒毎(変更可能)に画面左にある、ボールがブロックに触れた時のルールが変わっていきます。

上が落ちてくるブロック、下がすでに積み上がっているブロックに対してのルールです。

30秒は長そうに思うかもしれませんが、プレイしているとほんとにあっという間に過ぎてしまいます。

1回
テトリスを決めるのがここまで難しいとは思わなかった。

後にも先にもこれ1回だけしかできなかった。

両手で別々のことをしなければならないので頭が大混乱です。

ラッキー
すり抜け状態でのラインブレーカーが出たら一発逆転のチャンス。

消しまくり
ラインブレーカーで一気にブロックを消し去って高得点をゲットです。

スコア
というか9割方がお邪魔ルールなので、それぐらいしか突破口が見つからなかったのです。



ダウンロードはコチラのサイトから
「TONG」のページ


ココ
ちょっとわかりにくかもしれませんが、このインストーラーです。



0 件のコメント:

コメントを投稿