2015年9月17日木曜日

ロマンシングステラバイザー

ロマンシングステラバイザー タイトル
いろいろな意味で伝説のファミコンソフト「星をみるひと」のファンリメイク作品。

すでに「STARGAZER」という有名なリメイク作品が存在しますが、あれとはまた趣の異なったロマサガ風のバトルが熱い作品です。


はじまり
ウワサには聞いていたけれど「星をみるひと」に触れるのはこれがはじめて。

バトル
さあ村を出てから最初の戦闘です。

全滅
わお、為す術もなくあっという間にゲームオーバー。これは前途多難だ。

アロー
一時間ほどプレイしてやっと少しは戦えるようになってきた。

クイックロードを使って一対一の状況を作り出せばなんとかいけそう。

1人め
やっぱりツライので仲間を探すことに。クイックロード戦法をフル活用して最初の仲間をゲット。

神速
これでやっと少しは戦えるようになったかな。

アップ
戦いに勝利するとステータスがアップします。敵が強敵なほどたくさんパワーアップ。

2人目
原作の攻略サイトを参考にしながら二人目の仲間もゲット。

テレパシー
テレパシーで心を読めるキャラか。これは面白い。

連携技
連携技が決まるととても気持ちが良い。

倍増
わりと何でもかんでも技が繋がるので楽しいです。

3人目
原作の攻略サイトよりも「STARGAZER」の攻略サイトの方を見たほうが分りやすかったです。

一応クリアは可能ですが近いうちに正式版がリリースされるそうなのでそれまで待ったほうが良いのかもしれません。
{2015/9/28追記} 正式版が公開されました。


ダウンロードはコチラのサイトから
「星をみるひとをSFC以降のサガっぽくリメイクに挑戦中」のページ



0 件のコメント:

コメントを投稿