2012年8月15日水曜日

戦国妖怪大合戦

戦国妖怪大合戦 タイトル
TVアニメ「戦国乙女~桃色パラドックス~」の、二次創作横スクロールシューティングゲーム。

XBOX360の「赤い刀真」風のゲームです。

セレクト
選択できるキャラクターは、「ノブナガ・ミツヒデ組」、「ヒデヨシ・マサムネ組」の二種類です。

ためる
このゲームには、交代というシステムがありまして、基本的には先鋒のキャラが戦う事になります。
小攻撃を敵に当てると剣ゲージの勾玉が、大攻撃を当てると交代ゲージがそれぞれ増加します。

チェンジ
交代ゲージが一定量ある状態で交代ボタンを押すと、後続キャラにチェンジすることができます。
交代をしている間はゲージがモリモリと減ってゆきます。

おそくなる2
後ろのキャラは、攻撃がとても強力で、敵の弾が近くに来ると弾がスローになる等の特典があります。
この時、敵や敵弾に当たっても、先鋒に戻ってしまうだけで、ミスにはなりません。

必殺
後ろのキャラでいる時に、勾玉が一つ以上あると、超強力な必殺技を使用することができます。
必殺技を使うと、交代ゲージが問答無用でゼロになってしまいますのでご注意を。

武田信玄
交代ゲージをいかにして使うのかが、このゲームの醍醐味なのです。

がしゃどくろ
妖怪のデザインがどれも凝っていて、とてもステキです。

赤舌
見た目ほどには、難しくないと思います。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「吉田」さんのサイト「ジオブログ吉田」

2014/6/19追記 サービスの終了に伴いブログが閉鎖されてしまったようです。でもココからまだできるかも。

情報元
「フリーゲーム夢現」さん



0 件のコメント:

コメントを投稿