2013年1月3日木曜日

Gloom

Gloom タイトル
たくさんの仲間を引き連れつつ、ステージの何処かにある「ゴール」を目指すゲーム。

とっても独特なゲームなので、どうやって説明したらベストなのかがイマイチわからないです。




ゴール
A・W・S・Dキーで移動、スペースキーでジャンプをします。
左に見えるのが「ゴール」で、あそこまで辿りつくことができるとステージクリアとなります。

仲間を増やす
青く光っている場所に体当りして、仲間をどんどん増やしていきます。

踏み台
そして仲間を踏み台にして高いところへと登ります。

赤は敵
といった単純なゲームでもないのがこのゲーム。
とりあえず赤いのは敵と覚えておきましょう。

集合
EまたはIキーで仲間を集合させます。

解散
RまたはOキーで解散。狭い道を通る時や、体当りする時に使います。

飛ぶ
とにかく仲間を増やして空を飛んだり、なんだりするゲームです。

WIN
よくわからないけど勝ちました。
ゲームプレイ中、終始アタマに?マークが浮かんでいましたが、終わってみれば楽しいゲームでした。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「softpedia.com」さん「Gloom」のページ


または
「digipen」さん


「digipen」さん関連作品
「Perspective」


0 件のコメント:

コメントを投稿