2013年3月28日木曜日

Knights & Dragons The Endless Quest

Knights & Dragons The Endless Quest タイトル
「PIERWOLF」さん制作の、剣と魔法の世界を舞台にしたベルトスクロールアクション。

フリーゲームというのがにわかには信じがたい作品です。


4人まで同時
コントローラーを4つ繋げれば、最大4人までの同時プレイが可能です。

三つ首竜
あれこれ何かを語るよりも、実際に遊んでみてもらったほうが早いと思います。

アーサー技
アーサー王を始めとする円卓の騎士達がとてもかっこ良いです。

群れ
一人ではちょと厳しいかのもしれない。

リザードマン
リザードマンが邪魔をして魔法が使えない。

このゲームがあれば、ひと月は余裕で遊べると思います。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「chronocrash」さん「Knights & Dragons The Endless Quest」のページ

2014/7/25追記
どうもダウンロードのリンク先が怪しげなことになっているので、手を出さないほうがいいのかもしれないです。
「OpenBOR D&D」で画像検索すれば・・・


おなじくベルトスクロールアクションの
「GOLDEN AXE MYTH」




起動方法

01
解凍したフォルダの中にある「KDEQ.pak」を、

02
OpenBORフォルダ内のPaksフォルダへと移動させます。

「KDEQ_3-3\WINDOWS\OpenBOR\Paks\KDEQ.pak」

03
そして「OpenBOR.exe」をダブルクリックするとゲームが起動します。

PSPでも遊べるようなのですが、確認はできませんでした。



2 件のコメント:

  1. はじめまして、源平闘乱のBBSからやってきました。
    起動方法がこちらに書かれていたので、スムーズに遊ぶことができました。ありがとうございます。

    このフリーゲーム、凄まじい出来ですね。元ネタとなったキング・オブ・ドラゴンズ、ナイツ・オブ・ザ・ラウンド、カプコンD&Dをプレイしたことがあるので、感涙ものでした。
    このゲームを紹介して頂き、本当にありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      楽しんでもらえたようでなによりです。

      削除