2014年1月6日月曜日

HIGH-MACS simulator

HIGH-MACS simulatorがめん
セガサターンの名作ガングリフォンをモチーフとした3Dのシューティングアクション。

ジャンプで空中に舞い上がり敵機を撃破していきます。


上から
WASDキーで移動、シフトキーでジャンプ、マウスでカメラを動かして左クリックで攻撃します。

マウスのセンターボタンまたは1~4のキーで装備武器の変更を行います。

右クリックを押しながらマウスを動かすことで上半身を動かすことができます。

攻撃
強力なメインの主砲。

ミサイル
空の航空部隊にはミサイルで応戦。

広範囲
RPで広範囲に爆撃。

補給
弾薬がなくなったら補給ヘリで回復します。ヘリの近くにいれば自動的に少しずつ回復していきます。

暗視
視界が悪い場面などでは、Xキーで暗視装置を使って戦います。

こんぷ
どちらかというとパッドでプレイするよりも、FPS操作の方が遊びやすかったです。



ダウンロードはコチラのサイトから
「HIGH-MACS simulator」のページ


ココならまだいけるかも


{2016/9/25追記}公式サイト移転に伴いリンクを変更しました。
{2019/6/7追記}リンクを変更



2 件のコメント:

  1. よいゲームを紹介してもらってありがとうございます。
    ガングリフォンはとても思い入れのあるゲームで、その系譜を見事に継承した作品と感じました。
    最新のフリゲながら非常に軽いのもありがたかったです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ガングリフォンはじぶんも初代だけですがかなりやりこんだので、とっても思い入れのあるゲームです。
      あの雰囲気が味わえるのはとてもありがたいですね。

      削除