2014年4月5日土曜日

Galaxy Frontier

Galaxy Frontierタイトル
数多くのフリーゲームを公開されている「あるふぁ~秘密基地」さんと、
「HELLO WORLD PROJECT」さんの共同プロジェクト作品。

カッコ良い縦スクロールシューティングです。


はじまり
ショットボタンを押しっぱなし出でるワイドなショットと、

集中
ショットボタンを軽くポンポンと連打することで出る集中型のショットを使って戦っていきます。

いきなり初っ端から敵の攻撃がかなり激しいですが、

ぼむ
ボムであるところの「ニュークリア」を上手に使って切り抜けましょう。

けっこうすぐにゲージがたまるのでどんどん使っていきましょう。

大型
「ニュークリア」はショットボタンを押している時とそうでない時で性質が変わります。

エクステンド
はじめのうちはあまり深く考えず、ピンチになったら「ニュークリア」をバンバン使って進んでいきましょう。



ダウンロードはコチラのサイトから
「Galaxy Frontier」のページ



関連作品
「RAPID HELLO 1-2-3!」



4 件のコメント:

  1. かっこよくて爽快なSTGでした。
    ニュークリアを使いこなせるようになるまでは攻撃が激しすぎる感じたのですが、使用を躊躇わないようになると一気に爽快なSTGに早代わりして面白かったです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ニュークリアを下手に温存しないで使いまくってOKなことに気付くと、とたんに面白くなるので、そこまでが勝負な感じですね。

      削除
  2. 最近になってこのゲームを知りました(*´ω`*)
    道中は稼ぎが楽しくて爽快感ばつぐんのナイスゲームですね☆
    とりあえず10億突破は達成できました☆
    ラスボスがほとんどスコア入らないのが残念!
    totalHIT数x100~500点ぐらいのボーナスがほしかったです
    Ver.2が出てくれることを期待します!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      楽しんでいるようで何よりです。
      ぜひその熱意をできればここではなく作者の方々へお伝え下さいませ。

      削除