2014年6月11日水曜日

Gauntlet Revisited

Gauntlet Revisited
ガントレットのリメイク作品。

敵がワラワラと湧き出てくる拠点を潰しながら、迷宮の出口を探していきます。


がめん
方向キーで移動、スペースキーで攻撃、Xキーでポーションを使用します。

でぐち
ステージのどこかにある「階段」を見つけ出して入ることができればステージクリアとなります。

かぎ
カギは扉を開けたり宝箱を開けたりと重要なアイテム。残りに注意。

にげろ
敵を全部倒さなくても、出口にさえ入ってしまえばコチラの勝ちです。



ダウンロードはコチラのサイトから
「Game Jolt」さん「Gauntlet Revisited」のページ


または
「YoYo Games」さん「Gauntlet Revisited」のページ



6 件のコメント:

  1. ガントレッドは未プレイですが、PCEでダンジョンエクスプローラーはプレイしたことがあります。早速プレイしてみたいと思います。
    ところでOPのBGMは鳴るものの1面のBGMがないですが、またたびさんの処も同じですか? 

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    原作基準で音楽がないと思っていたのですが、GAME JOLTでダウンロードしたバージョンではBGMがかかったのでどうやら違うようですね。
    いちおうリンクを修正しておきました。


    返信削除
  3. ゲーム好きおじさん2014年6月16日 22:15

    BGMの件ですが、日本語名フォルダ経由だと不具合が起こるという、
    海外モノお馴染みの仕様だと思われます。
    なお、39.1MBのexeがver.1.2で、27.4MBのzipがver.1.5なのですが、
    どちらも同じ症状でした。

    ゲーム内容のほうは序盤テンポがかったるくて少々しんどいですが、
    成長要素もあるので後半戦はサクサク進められそう?な気がします。
    MD版を思い出す感じですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      BGMは環境によって色々変わるようなのでどうにも難しいものですね。

      MD版は一時期すごい値段がついていたのが印象に残っています。

      削除
  4. ゲーム好きおじさん2014年6月17日 1:03

    度々コメントします。
    クリアしましたが、EDで進行不能になるというバグが自分の環境では毎回起こります・・・。
    最終面ではBGMも鳴らなくなったので、いろいろ不具合?がありそうですね。

    ちなみに攻略としては、
    死んだ瞬間にポーションを使うと復活して次の面に進めるという仕様wを発見したので、
    ゴリ押しでおkだと思われますw
    ただ、トラップの都合でハマる面もあり、
    その場合は時間切れの死神に触ると即死になるので、
    ザコを残しておく等の注意が必要デスw

    面白いゲームなのにいろいろ勿体無いようにも思いました。
    ラストでやっぱりMD版の影響受けてるなあと改めて思ったり・・・。
    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そもそもポーションを手に入れるのがなかなか大変ですね。
      トラップがキツイです。

      削除